フェルトキッチン おままごとです。

こんにちは、みなです。

 

今日は、7月20日は、土用の丑の日です。

みなちゃんは、ウナギの蒲焼きが大好物なので、

この日を楽しみにしていました。夕方になって、

みなちゃんはお母さんとスーパーにウナギの蒲焼きを

買いに行きました。ウナギを買って、みなちゃんは

薬味をなににしょうかとお母さんと相談しました。

みなちゃんはサンショウが苦手なのでネギを買う事にしました。

家に帰って、みなちゃんは重箱の用意をして、お母さんは

ネギをきざんで夕食の準備をしました。うな重にネギを散らして

お父さんの帰りを待っていました、お父さんが帰ってきました。

ネギの緑が鮮やかでとても美味しそうです。みなちゃんは、

夢中になって食べました。フェルトキッチンで作ると、ウナギに

ネギの緑がとても綺麗で、見た目だけで食欲が湧きまね。

今年の夏も、しっかり食べて暑さを乗り切りましょうね。

 

 

 

よい週末をお過ごしくださいね、みなでした。