フェルトキッチン おままごとです。

こんにちは、みなです。

 

f:id:minakaphoo:20180709113854j:plain

 

今日は、7月24日で河童の忌日です。

河童と言えばフェルトキッチンのキュウリを

思い浮かびますよね。

f:id:minakaphoo:20180724112010j:plain

みなちゃんのおばあさんが、

川沿いに畑でキュウリを栽培していました。

キュウリが大好きな河童はおばあさんの畑に
行っては、好物のキュウリを夢中に
なって食べていました。
不思議に思っていたおばあさんは
ひと気がない時間に様子を見ていたら
河童が畑のキュウリを食べている
のを見たおばあさんは、河童の為に
毎日川端にキュウリをお供えするようになって、

畑を荒らす事が無くなりました。おばあさんは、それ以来
河童の為に、お供えするようになりました.
みなちゃんは、おばあさんにその話を聞きおばあさんは

優しい人だなっとつくづく思いました。

 

今日はどうでしたか?意見をコメントして頂ければ

幸いです、宜しくお願い致します。

 

 

どうでしたか?

みなも頑張っていますから、皆さんも頑張って

厳しい夏ですがお互い体調管理して行きましょうね。

みなでした。