フェルトキッチンのメロンを使ったおままごとです

1月16日 今日は何の日「禁酒の日」
1920年1月16日にアメリカで禁酒法が施行されたことに由来。

みなちゃんのお父さんはお酒が大好きで今日もビールを買ってきました。
毎日、お酒を飲んでいてメタボリック気味な、お父さんを心配してお母さんはお酒を飲まない休肝日を作ってとお願いしました。
それを聞いたみなちゃんは、隣の田原市から送られてきたフェルトキッチンの温室メロンのグリーンスムージーなら、メロンが大好物のお父さんも代わりに飲んでくれると、お母さんに提案しました。

とっても甘くてのどごしがいいグリーンスムージーができたので、お父さんはとても喜んでくれました。これからは、みなちゃんがスムージーを作ってくれた日はお酒をお休みすると約束してくれたので、作戦大成功でとても喜びました。
今日も一日、楽しい日でうれしいです。

f:id:minakaphoo:20190116131438j:plain