フェルトキッチンのきゅうりを使ったおままごとです

2月5日、今日は #海苔の日
全国海苔貝類漁業協同組合連合会が1966年に制定。701年2月6日(大宝元年1月1日)に施行された大宝律令で、29種類の海産物が租税として納められ、海苔がその1つとして表記されていることから。

実は、みなちゃんは今年は楽しみにしていた恵方巻をやりませんでした。事前のニュースで売れ残った恵方巻が大量に捨てられているフードロスという問題になっていると知って悲しかったからです。だけど、お母さんから「今年は #えほロス というネット署名活動を女子大生がやってくれたので、ずいぶん減ったみたいよ。」教えられて安心しました。

それで、やっと海苔の日の今日に、フェルトキッチンの【きゅうり】を使ってかっぱ巻きを作り、お父さんに握りずしを買ってきてもらいお寿司パーティーをしました。

今日も一日、楽しい日でうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20180724112010j:plain

f:id:minakaphoo:20190206112516j:plain