フェルトキッチンのパプリカを使ったおままごとです

2月18日、今日は#エアメールの日です。
飛行機によって初めて郵便物が運ばれたのが、1911(明治44)年のこの日です。
これは、インドのアラハバードで開かれていた博覧会のアトラクションとして実施されたもので、会場から8キロ離れたナイニジャンクション駅まで6000通の手紙が飛行機で運ばれました。

みなちゃんには外国に引っ越していってしまった友達がいます。
とても仲の良かったよしこちゃん。
そんな中、お母さんに「よしこちゃんにエアメール送ってみる?」と
言われました。
みなちゃんは嬉しそうにうん!と頷きました。
早速よしこちゃんに手紙を書いて、できたばかりのパプリカのフェルトキッチンの写真を撮ってお母さんに渡しました。
お母さんはにっこりと受けとって後日、エアメールを送ってくれました。
よしこちゃんが喜んでくれるといいなぁとみなちゃんは
お空を見ながら想いました。

今日も一日、楽しい日でうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190124140832j:plain

f:id:minakaphoo:20190218113731j:plain