フェルトキッチンの大根を使ったおままごとです

2月22日 今日は#猫の日です。
猫の日は、猫の鳴き声の「にゃん」「にゃん」「にゃん」と日本語の「2」「2」「2」の語呂合わせにちなんだもので、全国の愛猫家からの公募によって決定しました。

みなちゃんが住んでいる愛知県豊橋市にある、豊橋総合動植物公園、通称『のんほいパーク』にいるネコ科の動物、サーバルキャットがとても人気です。

今日はお父さんのお仕事がお休みだったので、家族3人でのんほいパークへ、サーバルを見に行きました。

『開園後30分はサーバルのいる夜行性動物館に電気がついていてが明るいから、サーバルと一緒に写真が撮れるかもしれないよ。』と前の日にお父さんに教えてもらったので、みなちゃんは頑張って早起きをしました。

前に来た時はお昼近くだったので夜行性動物館が真っ暗で、みなちゃんは少し怖くて、お母さんの手をぎゅっと握って恐る恐る入ったのですが、今日は朝早くに来たので、電気がついていて、みなちゃんも安心して入れました。

かわいい赤ちゃんの生まれたフェネックや、仰向けに寝ているツチブタを見てから、サーバルのいるところに来ました。

大きなカメラを持った人がサーバルの写真をたくさん撮っていましたが、背の小さいみなちゃんが近くに行くと、みなちゃんにサーバルがよく見えるように、と、前の方の場所を譲ってくれました。

『わあ!』

サーバルがガラス越しのとても近くに座っていました。とても綺麗な模様でスラッとしていて、まるで猫のモデルさんみたいだなぁ、と、みなちゃんは思いました。

サーバルはボールを転がしたり、高くジャンプをしたりとたくさん遊んでいて、みなちゃんはそれを楽しそうに見ていました。みなちゃんとサーバルと一緒の写真をお父さんに撮ってもらったので、お家に帰ったらそれを現像して写真立てに飾ってもらうことになりました。ミナちゃんはご機嫌です♪

今日はおでんの日でもあるので、お昼ご飯はフェルトキッチンの大根を使ったおでんを保温ボトルに入れて持ってきていました。のんほいパークの大きな花壇の前に座って、おでんをみんなで、「フー(2)フー(2)フー(2)」と冷ましながら食べました。

今日も一日、楽しい日でうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190222104000j:plain

f:id:minakaphoo:20190130134741j:plain