フェルトキッチンのかご盛りを使ったおままごとです

3月5日、今日は #産後ケアの日 です。
東京都千代田区神田駿河台に本社を置き、尿ケア専用品のパイオニアである「ポイズ」を販売する日本製紙クレシア株式会社が立ち上げた「産後ケアの日」実行委員会が制定。
日付は「さん(3)ご(5)」(産後)と読む語呂合わせから。尿もれなどの産後のトラブルを改善し、その予防と健康のために産後ケアの大切さを知ってもらうことが目的。出産を経験した全ての女性たちが産後トラブルから解放され、いつまでも内面から美しく、毎日がもっと楽しく、もっと心地よく過ごせるようにとの願いが込められている。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

今日は親戚のお姉さんが赤ちゃんを出産したので、お祝いに家族で病院に行きました。
みなちゃんはお姉さんに出産祝いにフェルトキッチンのかご盛りをプレゼントしました。
お姉さんは大変喜んでくれてみなちゃんはとてもうれしかったです。
生まれたての赤ちゃんも見られて可愛いなぁと幸せな気分になりました。
今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190305132711j:plain


f:id:minakaphoo:20190305115109j:plain