フェルトキッチンのたまねぎを使ったおままごとです

3月13日、今日は#新選組の日です。
新選組にゆかりのある東京都日野市のNPO(特定非営利活動)法人・日野市観光協会が制定。

みなちゃんは野菜ってどんな風に作られているんだろうとふと思い、「ねえねえお母さん、野菜ってどうやって作られているの?」と
お母さんに聞いてみました。お母さんは一緒に田原にある、新鮮組という所に連れて行ってくれました。
そこで野菜作りで有名な農家さんに会い、本物の野菜がどんな風に作られているか知る事ができました。
みなちゃんはワクワクしながら話を聞いて、フェルトキッチンの野菜をもう少し気持ちを込めて作ろうと思いました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190313135813j:plain

f:id:minakaphoo:20190301140220j:plain