フェルトキッチン おままごとです

3月25日、今日はドラマチックデーの日 です。
1956年(昭和31年)のこの日、後楽園球場で行われたプロ野球・巨人中日戦で、巨人の樋笠一夫(1920~2007年)が史上初の「代打逆転サヨナラ満塁ホームラン」を打った。

みなちゃんは #イチロー 選手のドラマチックな引退会見を観て、「すごい人が辞めちゃうんだなぁー」と子ども心にもちょっと残念に思いました。
お母さんも同じように「残念だねぇ」とつぶやいていました。お父さんから「よく天才といわれるけどイチロー選手は努力の天才なんだよ」と聞いて、
みなちゃんも努力を重ねてフェルトキッチンが日本の多くの人に広まればいいなと思いながら今日も心を込めてフェルトキッチンの作品を作ろうと決心しました。
そして、空想がふくらんだみなちゃんは、いつかイチロー選手のようにフェルトキッチンが海を渡ってメジャーになることを夢見てワクワクしてきました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190325135752j:plain