アースデイをフェルトキッチンで祝い、地球のためにアクションしませんか?

4月22日(月)今日は #アースデイ #地球の日 です。

みなちゃんは、環境問題に詳しい、いるかビレッジの
たくみんに、今日がアースデイだということを教えてもらいました。
だけど、「環境問題って難しくてわからないのでみなちゃんは何ができるかなぁ?」
「みなちゃん、大丈夫だよ!僕が主催していたアースデイ東京という12万人のイベントに昨日までフェルトキッチンを「かご盛」もっていってきたんだけどみんな興味津々で来年は出店しないかとお誘いを受けたんだよ。
だから、みなちゃんが地球のみんなが喜んでくれますようにと思いを込めてフェルトキッチンを作ってくれれば、それがみなちゃんのアースデイアクションなんだよ!」
それを聞いたみなちゃんは、来期、12万人て想像もつかない大勢の人がいる舞台で、フェルトキッチンをおひろめできると思うと、ワクワクと張り切って作ろうとやる気が出てきました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190422145305j:plain