フェルトキッチン おままごとです。

6月19日(水)、今日は #ロマンスの日 です。

お母さんがみなちゃんが生まれる前の古いアルバムを見せてくれました。そこには、お父さんとお母さんが幸せそうな笑顔で写真に写っていました。
みなちゃんは「お父さんとお母さんはどうやって知り合ったの?」とお母さんに聞きました。
お母さんは「お母さんはね当時、豊橋文化センターの裁縫教室に通っていてその時に、たまたま営業に来ていたお父さんに声を掛けられたの。」と答えました。
みなちゃんは興味深く「それでどうなったの?」と聞きました。
お母さんは「それでね、お母さんが教室の日とお父さんが営業の日が偶然ぴったり一緒だったのでいろいろ話すようになって、この人いい人だなぁと思ったの。それから2年くらい付き合って結婚したのよ。」と言いました。
「結婚してから1年後くらいに、みなちゃんが生まれたのよ。みなちゃんの名前もみんなが幸せになることを願って“みな”と名付けたのよ」と言いました。
みなちゃんは手芸・裁縫が好きなのは、お父さんとお母さん譲りなのかなぁと思いました。
そして、みんなが幸せになりますようにとお祈りしながら #フェルトキッチン のかご盛りを作ろうと思いました。

今日は、自分が生まれた訳が聞けてなんだか幸せだなあと思いました。

f:id:minakaphoo:20190619111942j:plain