#フェルトキッチン 発芽野菜の日 おままごとです。

6月20日(木)、今日は #発芽野菜の日 です。

みなちゃんがテレビを観ていたら、野菜特集がやっていて発芽野菜(スプラウト)と言って主に大根やブロッコリーなどのアブラナ科の緑黄色野菜や、マメ類の種子から発芽した芽と茎が食べられると放送されていました。今までの野菜に比べて数倍栄養価が高くお値打ちなので #スプラウト が大人気だそうです。

それを知ったみなちゃんはお母さんにテレビで放送されていた事を話しました。
するとお母さんは「まあ、そうなの。体にも良さそうだし今夜は発芽野菜と #フェルトキッチン の野菜を使ったサラダを作ろうか」と言ってくれました。
早速、お母さんとみなちゃんは大根、ブロッコリー、そら豆を使ってサラダを作り、冷蔵庫に入れて、夕食で食べる事にしました。

夜になり、お父さんが帰ってくると先ほど作ったおかずを並べました。
お父さんはサラダを観て「今日は彩りがいいね。美味しそう」と微笑みました。
みなちゃんは、今日作ったサラダの材料についてテレビで放送していた事をお父さんに話しました。
「みなちゃん、また一つ物知りになったね!」お父さんは、嬉しそうに話しを聞いてくれました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190507112847j:plain