フェルトキッチン #UFOキャッチャーの日 おままごとです。

6月24日(月)、今日は #UFOキャッチャーの日 です。

今日は、お父さんの会社が代休で家にいます。お父さんは、みなちゃんに「今日はお父さん休みだから、どこか行こうか?」と言いました。みなちゃんは「行きたい、ドライブに行きたい!」と言いました。
早速、二人でお母さんに「ドライブ行ってくるね!」と言って車で出かけました。
今日は、平日のせいか車が少なくスイスイ行けました。
しばらく走っていると、ゲームセンターが見えて来ました。みなちゃんが「ゲームセンターに行きたい!」と言ったので寄っていく事にしました。

お店の中に入ると、入り口周辺にUFOキャッチャーが沢山ありました。お父さんと一緒を見ていくと、かわいい野菜のUFOキャッチャーがありました。
みなちゃんは #フェルトキッチン をつくっているから野菜グッツに敏感なので、「お父さん、このお野菜のぬいぐるみ取って!」と言いました。お父さんは「分かった、まかせて!」と張り切って答えました。
お父さんは、慎重に機械を操作してニンジン、大根、カボチャのぬいぐるみを取る事が出来ました。みなちゃんは「お父さん凄い!」と大喜びしました。みなちゃんは、お母さんに見せたくて家に帰る事にしました。

家に帰ると、お母さんに「お母さん、見て!お父さんがこんなに取ったよ!」と見せました。お母さんは「あなたやるじゃない。みなちゃんよかったね!」とニッコリと笑いました。
みなちゃんは、この野菜のぬいぐるみもカワイイけど、将来はフェルトキッチンの野菜と果物がUFOキャッチャーに採用されたらいいなとワクワクして、明日からも一生懸命に作ろうと思いました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190624113254j:plain

f:id:minakaphoo:20190624114520j:plain

f:id:minakaphoo:20190624113618p:plain

f:id:minakaphoo:20190624114656j:plain