フェルトキッチン #プリンの日 おままごとです。

6月25日(火)、今日は #プリンの日 です。

みなちゃんは、今日はプリンの日なのでお母さんに「お母さん!プリンを作って #フェルトキッチン のイチゴとキウイを使ってどっちがきれいに盛り付けられるか競争しない?」と言いました。
お母さんは「あら、いいわよ。丁度たまごと牛乳と砂糖があるから作ろうか!」と言ってくれました。
それから、みなちゃんとお母さんはそれぞれプリンを作り始めました。プリンの元が出来たのでプリンの型に流し込んでお母さんとみなちゃんは1時間ほど固まるのを待ちました。
さて、どうやらプリンが固まったので型からお皿に移してどうやって盛り付けるかみなちゃんは考えました。イチゴとキウイを子供用の包丁で星型に切ったり切れ込みを入れたりいろいろ工夫しながら盛り付けて行きました。
お母さんは、普段から包丁は使い慣れているのでスイスイと形を作っていきました。
2人とも出来あがって綺麗なプリンが出来上がりました。
みなちゃんは「お母さん、お父さんが帰ってきたらどっちが、みなでどっちがお母さんが作ったか当ててもらおうよ」と言いました。
お母さんは「あら、それは面白そうね」と賛成してくれました。

夜になって、お父さんが仕事から帰って来ました。
みなちゃんは「お父さん、おかえり!今日ね、お母さんとみなでプリン作ったの。どっちがみなでどっちがお母さんが作ったか当ててみて!」と言いました。
お父さんは、ウーンと悩んで「こっちがみなちゃんかな?」と指さしました。
当たったので、みなちゃんは嬉しそうに「当たり!」と言いました。
お父さんは「どっちもきれいな盛り付けだね。ご飯のあとにデザートで食べようよ」と言いました。
ご飯を食べた後に、いよいよデザートを食べて「どっちもおいしいね!」とみんなで盛り上がりました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190625111352j:plain

f:id:minakaphoo:20190625111503j:plain

f:id:minakaphoo:20190625111501j:plain