フェルトキッチン 雷記念日 おままごとです。

6月26日(水)、今日は #雷記念日 です。

朝、お父さんが「行って来まーす!」と出勤しました。今日はどんよりと曇っていました。
そのうち、ゴロゴロと雷が鳴りだしました。
みなちゃんは、お母さんに「雷が鳴りだしたよ。怖いよ」と言いました。
お母さんは「大丈夫よ。そのうちどっか行っちゃうから」とみなちゃんを安心させようとしました。
しかし、雨が激しく降り出し雷もけたたましい音をたてて落雷しはじめました。
みなちゃんは「お父さん、大丈夫かなあ」と心配しました。お母さんも「すごい雷ねえ、心配だわ」とさすがに動揺が隠せませんでした。
そのうち、小一時間もすると雨がやみ雷も消えて行きました。
みなちゃんとお母さんはホットしましたが、お父さんの事が心配でした。
みなちゃんは「お父さん、無事に帰ってくるよね?」とお母さんに聞くと「大丈夫よ、心配しないで」とみなちゃんを慰めました。
夜になり、「ただいまー!」とお父さんが帰って来ました。みなちゃんは、無事に帰って来た事で嬉しくなり思わずお父さんに抱きつきました。
お父さんは「いやー、今朝は凄い雷だったね。みなちゃん心配してくれたんだね、ありがとう」と言いました。
みなちゃんは、お父さんが無事だった事に安心して緊張の糸が切れて眠くなりベッドでグッスリ眠りました。

今日は、家族って大事だなあとつくづく思った一日でした。

f:id:minakaphoo:20190626110401j:plain