フェルトキッチン おままごとです

5月1日、今日は #令和元年 始まりの日、今年も #フェルトキッチン をよろしくお願いします。
みなちゃんは、GW中なので朝からテレビを観ていたら、番組は平成と令和の話題で一色でした。
昨日は平成プレゼント企画でゆっくり振り返る時間がなかったので、平成で何が一番楽しかったか考えると、やっぱりイベント出店でお客さんにフェルトキッチンが売れた時が一番うれしかったです。
なかでも楽しかったのは、平成最後の4月27日の土曜日、お山の近くの多米公民館で開催された #まんまるフリマ です。

みなちゃんは朝早くからお母さんと一緒に頑張って準備をしました。
かごに入れたフェルトキッチンの作品を並べ、みなちゃんとお母さん、二人で作った大作、「フェルトお台所セット」も並べました。10時から販売が始まり、お客さんがたくさん公民館にやってきました。
早速みなちゃんのお母さんがよく行く美容院のお姉さんが来てくれてフェルトキッチンのお野菜をたくさん買ってくれました。

まんまるフリマに来ていたパン屋さんのパンを食べていると、小さな男の子とそのお母さんが来ました。そのお客さんは「前にもフェルトキッチンの野菜を買ったことがあってね。私も子供もフェルトキッチンの大ファンなのよ」と言ってくれました。
みなちゃんはとてもうれしくて幸せな気持ちになりました。
お客さんはフェルトお台所セットを見て、「どんなものが入ってるかみたいわ」と言ったのでみなちゃんは箱を開けて見せました。
男の子がこれ欲しい!とお母さんにおねだりしました。
その子のお母さんはにっこり笑って「これ、くださいな」と言ってくれました。
みなちゃんもにっこり笑って「ありがとうございます!」と大きな声で返事をしました。
お客さんは嬉しそうに帰っていくと、みなちゃんとお母さんは顔を見合わせて「やったね!」と、小さくガッツポーズをして笑い合いました。

今度のまんまるフリマは6月22日です。それまでにまたたくさんの作品を作るぞ!と
みなちゃんは意気込みました。
楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190501110632j:plain

 

f:id:minakaphoo:20190501110706j:plain

f:id:minakaphoo:20190501110729j:plain

 

f:id:minakaphoo:20190501110747j:plain