2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フェルトキッチン おままごとです。

皆さんこんにちは、みなです。 今日は、毎月月末はそばの日です。 そばと言えば天そばを思いつきますね。天ぷらの具はフェルトキッチンの玉ねぎと人参、 ごぼうのかき揚げが思い出しますよね。その他にかぼちゃの天ぷらが思い浮かびますよね。みなちゃんは、…

フェルトキッチン おままごとです。

こんにちは、みなです。 今日は、みその日ですね。みなちゃんは久しぶりに味噌汁を食べたくなり、 お母さんに今晩、味噌汁を食べたいと言いました。お母さんとみなちゃんはスーパーへ行き味噌汁の具材を どれにしようかと、悩んでいました。みなちゃんは フ…

フェルト キッチン おままごとです。

こんにちは、みなです。 今日は7月27日、スイカの日です。 みなちゃんはスイカがとても大好きです。台風さんの時期ですね、台風さんが来る前に みなちゃんは、フェルトキッチンのスイカが食べたくなって、お母さんにすいかを買ってもらい、 むしむしする…

フェルトキッチン おままごとです。

こんにちは、みなです。 今日は7月26日夏風呂の日です。 夏場はシャワーで済ませてしまう事が多いのですが、 夏風呂の日と言う事もあり久しぶりにお風呂に 入ることにしました。 みなちゃんはフルーツ牛乳が飲みたくなり、 フェルトキッチンのみかんとパ…

フェルトキッチン おままごとです。

こんにちは、みなです。 今日は、7月25日 かき氷の日です。 みなちゃんは、かき氷のシロップに興味があり シロップ作りに挑戦しようと、フェルトキッチン のイチゴと洋ナシでシロップを作ろうと思いました。 お母さんと一緒にイチゴと洋ナシを買いに行き…

フェルトキッチン おままごとです。

こんにちは、みなです。 今日は、7月24日で河童の忌日です。 河童と言えばフェルトキッチンのキュウリを 思い浮かびますよね。 みなちゃんのおばあさんが、 川沿いに畑でキュウリを栽培していました。 キュウリが大好きな河童はおばあさんの畑に行っては…

フェルトキッチン おままごとです。

こんにちは、みなで~す。 今日は7月23日で米騒動の日です。 この日みなちゃんは買い物に出かけたのですが家に帰ってから気付いたのですが、主食のお米を買って 来るのを忘れていました。今日の夕食がピンチ。 どうしようとお母さんと相談しました。そこ…

フェルトキッチン おままごとです。

こんにちは、みなです。 今日は、7月20日は、土用の丑の日です。 みなちゃんは、ウナギの蒲焼きが大好物なので、 この日を楽しみにしていました。夕方になって、 みなちゃんはお母さんとスーパーにウナギの蒲焼きを 買いに行きました。ウナギを買って、みな…

フェルトキッチン おままごとです。

今日、7月19日は、食育の日です。みなちゃんは 連日の猛暑でバテ気味です。食欲も落ちているので、 お母さんはそんなみなちゃんを心配して、みなちゃんの 大好物のカレーを作ってあげるよ、とみなちゃんに言って 今夜の献立が決まりました。お母さんは、みな…

フェルトキッチン おままごとです。

こんにちは、みなちゃんです。 近頃は暑いですね。例年より気温が高く熱中症で、 事故までも出ていますね。今年は40度近くなる所も 増えています。外だけではなく、室内に居ても気をつける 必要が有りますよね。この季節と言えばスイカですね。 冷蔵庫で冷…

フェルトキッチン おままごとです。

こんにちは、みなです。 今日はみなちゃんのぜんぼうを公開します。 今日は、7月17日漫画の日です。みなちゃんは フェルトキッチンの世界の漫画家で漫画を描くのが好きなんです。おめめのキラキラ少女の 少女漫画を読むのが大好きなんです。普段は、 人形…

フェルトキッチン おままごとです。

こんにちは、みなです。 今日は、7月13日ですね。 盆迎え火の日ですね。みなちゃんはお母さんに 教わりながらナスとキュウリ、割りばしを用意 して、精霊馬を作る事にしました。 フェルトキッチンのキュウリとナスにはしを半分に 折りそれぞれ4本を指し…

フェルトキッチン おままごとです。

こんにちは、みなです。 今日は、7月12日は洋食器の日です。 梅雨も明けもし、いよいよ暑い真夏本番に 入りましたね。みなちゃんは普段和食が好きで、 煮物をよく食べているので和風食器に盛っていました。 でも、夏場の到来でみなちゃんは、サラダやカレ…

フェルトキッチン おままごとです。

こんにちは、みなで~す。 今日は7月11日、セブンイレブンの日です。 秋冬になればコンビニにはおでんが並びますよね。 みなちゃんはおでんの大根が大好きで、セブンイレブン に行くと必ず大根を買って帰ります。 今ではサラダなど野菜やフルーツを使った…

フェルトキッチン おままごとです。

こにちは、みなです。 今日は7月10日は納豆の日です。 みなちゃんは納豆がとても大好きで、 毎日食べています。 納豆にはたんぱく質、食物繊維、ビタミン、 カルシュウム、鉄分などの栄養素が含まれて 健康、美容に良い食材です。 みなちゃんは、納豆にネ…

フェルトキッチン おままごとです。

こんにちは、みなで~す。 今日は、7月9日(ジェットコースター)の日です。 天気も良くドライブ日よりですね。 みなは、ドライブが大好きなので、ドライブがてらに 豊橋動植物園に行く事にしました。 お目当ては、ジェットコースターに乗ること、早速 お…

フェルトキッチン おままごとからのお知らせです。

こんにちは、みなで~す。 明日、7月7日から、いるカフェにて、フェルトキッチンの 製品販売がスタートいたします。 いるカフェ入り口にフェルトキッチン製品が ずらっと並んでいますよ。 是非見ていって下さいね。 欲しい方はどんどん買っていってくださ…

フェルトキッチン おままごとです。

皆さんこんにちは,みなです。 今日はサラダの日ですね、サラダといえば フェルトキッチンの野菜とかフルーツは 材料になりそうなものがよりどりみどりですね。 かご盛りから自分好みの材料を取って サラダにすれば新味に出会えるかもですね。 是非フェルト…

フェルトキッチン おままごです。

こんにちは、みなです。 今日はチーズの日で~す。 醍醐は超高級な乳製品のことを言います チーズケーキの隠し味として、 レモンを入れると言いますが、 みなちゃんの住む豊橋の初恋レモンを 隠し味として入れると味がいっそいう 引き立つそうですよ。 フェ…

フェルトキッチン おままごとです。

こんにちは、みなです。 梅雨明け宣言があったら台風もきて、 いよいよ暑い日が続きますね。心配な熱中症、 対策としては水分補給が欠かせないですよね、 フェルトキッチンの梨はいかがでしょうか? みなちゃんの住む豊橋の梨は約90%が水分と言われ、 身…

フェルトキッチン おままごとです。

こんにちは!みなで~す。 7月3日は「な(7)み(3)」の語呂合わせの日でね。 みなちゃんの住む豊橋の隣町田原市は9月に ISA世界サーフィン選手権が開催されるほど波乗りが 盛んです。その田原市はメロン狩りでも有名ですよね。 みなちゃんも波の日に…

フェルトキッチン おままごとです。

こんにちは、みなです。 今日はたわしの日です。たわしと言えば新鮮な野菜には、 泥が付いてますよね。フェルトキッチンでは根菜類の お野菜フェルトもご用意しております。 おままごとで、お子さんにごぼう、人参、サツマイモ ジャガイモなどは最初にたわし…