2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フェルトキッチン おままごとです

4月26日(金)今日は #風呂の日 です。 お風呂が大好きなみなちゃんは、#平成最後の金曜日 ということもあり、ゆっくりとお湯につかりながらフェルトキッチンのことを考えていました。するといろいろとアイディアが浮かんできて #令和 に向けて、この大型連休…

フェルトキッチンのトマトときゅうりを使ったおままごとです

4月25日(木)今日は #しあわせニッコリ食で健康長寿の日 です。みなちゃんはパソコンで、今日が「しあわせニッコリ食で健康長寿の日」だと知ってお父さんとお母さんに長生きしてもらいたいなあと思って、朝から一生懸命 #フェルトキッチン のトマトとキュウリ…

フェルトキッチン おままごとです

4月24日(水)今日は #植物学の日・マキノの日 です。 みなちゃんは最近スランプ気味で、フェルトキッチンをどういう気持ちで作ったらいいか迷っていました。そしたらお母さんが「みなちゃん #のんほいパーク の植物園に行って気分転換しようか」と誘ってくれ…

アースデイをフェルトキッチンで祝い、地球のためにアクションしませんか?

4月22日(月)今日は #アースデイ #地球の日 です。 みなちゃんは、環境問題に詳しい、いるかビレッジのたくみんに、今日がアースデイだということを教えてもらいました。だけど、「環境問題って難しくてわからないのでみなちゃんは何ができるかなぁ?」「みな…

フェルトキッチンのりんごとキウイを使ったおままごとです

4月19日(金)今日は #シュークリーム日 です。お父さんがお土産で買ってきてくれたシュークリームが冷蔵庫に入っていたので、新しく変わったシュークリームをお母さんと一緒に作りました。材料はフェルトキッチンのリンゴとキウイを使いました。お父さんの分…

フェルトキッチンのトマトとたまねぎを使ったおままごとです

4月18日(木)、今日は #よい歯の日 です。 今朝はお母さんに「みなちゃん最近野菜が足りないんじゃない?」と言われたので、みなちゃんは朝食で #フェルトキッチン で作ったトマトと玉ねぎのサラダをたくさん食べました。 たくさん食べた後に「みなちゃんはみ…

フェルトキッチンのなすを使ったおままごとです

4月17日(水)、今日は #なすび記念日 です。「よ(4)い(1)な(7)す」と読む語呂合わせ。 今日はなすびの日だそうで、お母さんに #フェルトキッチン の麻婆茄子を作ってもらいました。なすは見た目と食感から嫌いな子がたくさんいるけど、みなちゃんは中華…

フェルトキッチンのバナナとパプリカを使ったおままごとです

4月16日(火)、今日は #女子マラソンの日 です。 近所のお姉さんが遊びに来ていて、3月24日の #穂の国ハーフマラソン に参加していたみたいで、「給水ポイントで栄養補給にスムージーがあったらいいなぁ」と、つぶやいていたのをお母さんが聞きました。「みな…

フェルトキッチンのイチゴを使ったおままごとです

4月15日(月)、今日は #いちご大福の日 です。 お母さんが「みなちゃん今日はいちご大福の日だって。作ってみる?」と言ってくれたので一緒に作ることになりました。フェルトキッチンのいちごを使って、初めて作るいちご大福に苦戦しながらも作ることができま…

フェルトキッチンのりんごとバナナを使ったおままごとです

4月12日(金)、今日は #パンの記念日 です。今日はパンの日ということで、お母さんと一緒にフルーツサンドを作ろうと思い、フェルトキッチンの「りんご」と「バナナ」を使って作りました。色どりがよくて食べたらとっても甘くておいしかったです。お母さんも…

フェルトキッチンのバナナとみかんを使ったおままごとです

4月11日(木)、今日は #しっかりいい朝食の日 です。みなちゃんは、お母さんとお父さんにしっかりと朝食を食べてもらいたくてフェルトキッチンの「バナナ」と「みかん」をヨーグルトに混ぜてパンと一緒に食べてもらいました。お母さんとお父さんは「みなちゃ…

フェルトキッチンのたまねぎを使ったおままごとです

4月10日、今日は #愛知の新玉ねぎの日 です。 今日は新玉ねぎの日なので、早速合格したパソコン検定の4級のスキルを活かして調べた料理のサイトを見て、新玉ねぎのポン酢掛けとフェルトキッチンの玉ねぎを使った肉じゃがをお母さんと作りました。肉じゃがも…

フェルトキッチンのいちごとキウイを使ったおままごとです

4月9日(火)今日は #パソコン検定の日 です。 みなちゃんはお母さんから「これからはフェルトキッチンもネットショッピングに力を入れるので、力試しにパソコン検定受けてみる?」と言われ、前々から興味があったので受けてみることにしました。 一番簡単な4…

フェルトキッチンのみかんといちごを使ったおままごとです

4月8日(月)今日は #炭酸水の日 です。 今日は炭酸水の日ということで、みなちゃんは炭酸水にフェルトキッチンの「いちご」と「みかん」をジューサーにかけて、それを炭酸水とわって飲みました。とても甘くておいしかったので、フェルトキッチンのジュースシリ…

フェルトキッチンのにんじん、あかかぶを使ったおままごとです

4月5日、今日は #デビューの日 です。 今日はデビューの日なので、みなちゃんはお母さんと一緒にまだ作った事のない料理を作ろうと思い、お母さんにメニューをパソコンで調べてもらいました。すると、「あかかぶ」を使ったロシア伝統のボルシチを作ることに…

フェルトキッチンのたまねぎ、しいたけを使ったおままごとです

4月4日 今日は #フォーの日 です。 今日はお母さんがベトナムの緬「フォー」を使ったスープを作ると聞き #フェルトキッチンの「しいたけ」と「たまねぎ」を入れてもらいました。みなちゃんはお母さんに「フォー」って何?とたずねるとお母さんは「お米ででき…

フェルトキッチン おままごとです

4月3日 今日は #趣味の日 です。 みなちゃんの趣味はもちろんフェルトで色んなものを作ったりすることです。最初はお母さんに教えてもらって作っていましたが、今では自分でほとんど作れる様になりました。でもまだわからない部分がある時はお母さんと一緒に…

フェルトキッチンのなすを使ったおままごとです

4月2日、今日は #週刊誌の日 です。1922年(大正11年)のこの日、「週刊朝日」と「サンデー毎日」が同時に発刊された。「週刊朝日」は旬刊からの切り替え。 お母さんが「みなちゃん、今日は週刊誌の日なんだって」と教えてくれました。みなちゃんはお母さんか…