9月19日(木) #苗字の日 #フェルトキッチン

お母さんはツィッターをしています。お母さんは毎日の家族の出来事やみなちゃんのこと、フェルトキッチンをツィッターに投稿して、それを見てくれている人がいるんだよと教えてくれました。
みなちゃんは「恥ずかしいけど、うれしいな。」と照れながら笑いました。

ある日、ダイレクトメッセージで、よくいいねをくれるフォロワーさんからみなちゃんの名前はなんていうんですか?という質問が来ました。
お母さんは「森河美菜」と言うんですよ、とフォロワーさんに教えました。
すると、めずらしい苗字ですね!と返信が返ってきました。
「きれいな名前」とフォロワーさんが言ってくれたそうで、みなちゃんは自分の名前がとても誇らしく思いました。

みなちゃんはお母さんに自分の名前の由来を聞いてみました。
お母さんは優しく「みなちゃんの“みな”は美しく健やかに成長してほしいという願いが込められているのよ。」と微笑んで教えてくれました。
みなちゃんは「そうなんだ!」とうれしそうに微笑みました。
「お父さんとも相談して決めたのよ。」と言うと「お母さん、ステキな名前考えてくれてありがとう!」とお母さんに抱きつきました。
みなちゃんは、お父さんとお母さんの愛情を強く感じてとても幸せでした。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

 

f:id:minakaphoo:20190919114116j:plain