9月13日(金)、今日は #月見酒の日 お父さんの日 です。

9月13日(金)、今日は #月見酒の日 お父さんの日 です。

朝、みなちゃんは今日は何の日を調べました。すると 月見酒の日とお父さんの日が目につきました。
お父さんにそのことを言うと、「そうなんだ、今日ぐらいはお酒飲みたいなぁ。」と、お母さんに聞こえる様に言いました。するとお母さんは「しょうがないわね、今日は許してあげるわ。」と笑いながら言いました。
お父さんは「ありがとう、楽しみにしてるよ。」とお礼を言いました。
そしてお父さんは会社に、みなちゃんは学校に元気よく「行って来まーす!」と出かけて行きました。

夕方にみなちゃんが学校から帰って来ました。そして冷蔵庫を開けるとビールが入っていました。「ビール買って来たんだ、お父さん喜ぶね!」とお母さんに言うと「まーね、でも今日だけよ」と笑顔で言いました。
夜になり、お父さんが帰って来ました。「ただいまー!今日は #中秋の名月 がとってもきれいだよ」と言いました。みなちゃんとお母さんが表に出てみると、まんまるのお月さまが出ていました。
「とってもきれいねー!」とみなちゃんとお母さんはしばらく見ていました。

お母さんが「さて、ごはんにしましょう。」と言ってお父さんと3人でテーブルにつき、「いただきまーす!」と言って食べました。
お母さんが「あなた、お待ちかねのビールよ!」と言ってお父さんの前に置きました。
お父さんは早速ビールを開けて飲みました。「ひさしぶりだなあ、うまいよ!」とうれしそうに言いました。
その様子を見てみなちゃんは、家族が仲良いのは幸せだなぁとつくづく思いました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190913113115j:plain