9月20日(金) #シチューライスの日 #フェルトキッチン

9月20日(金) #シチューライスの日 #フェルトキッチン

今日はお母さんがスーパーに行ってきて、かぼちゃが安かったそうで2玉買ってきました。「お母さんそのかぼちゃ何に使うの?」とみなちゃんが聞くとお母さんが「シチューライスなんてどうかな?」と言ったので「うん!いいね!みなも食べたい!」とうなずきました。 

夕方になって、お母さんは小麦粉からホワイトソースを作り味付けをして茹でたかぼちゃをミキサーにかけかぼちゃシチューライスを作りました。
とってもいい香りで早く食べたいなぁーと思っていると、お父さんが帰ってきて「おとうさんおかえりー!」と出迎えました。
お父さんは「お!なんかいい匂いがしてるなあ。」と言ってくれたので、みなちゃんとお母さんはにこにこ笑いました。着替えを済ませ食卓に座ったお父さんの前にかぼちゃシチューライスを出すと「この匂いだったんだねぇ」と微笑みました。みなちゃんはお父さんの言葉を聞いて「ふふっ!」と笑いました。それからみんなで仲良くご飯を食べました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

 

f:id:minakaphoo:20190920120128j:plain