フェルトキッチン おままごとです

5月28日(火)、今日は #ゴルフの日 です。
昨日アメリカのトランプ大統領安倍総理のゴルフのニュースを観ていて、みなちゃんはゴルフをやってみたいなあと思いましたが、難しそうなのでなにか良いものはないかなと物知りなタクミンにLINEで聞いてみました。
すると、「みなちゃんバッチリだね! #ゆるスポ っていってね、ぴったりなスポーツがあるよ!『打ち投げ花火』というんだけど、天井に的があってそこに風船を投げ上げると的に近いほどデジタルの花火が咲くんだよ。
今日は #花火の日 でちょうどやっているから、僕の知り合いがいるデイサービスの人に話しておくから行っておいでよ!」と言ってくれたのでお母さんと一緒にたくみんが教えてくれたデイサービスに行ってきました。
まずは見学してましたが、面白そうなのでみなちゃんも参加させてもらいました。最初はうまくできなかったけど、慣れてくると真ん中の的に当ててデジタル花火を咲かせることができるようになりました。みなちゃんは面白くて、またゆるスポをやりたいなあと思いました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190528113923j:plain