フェルトキッチンのりんごを使ったおままごとです

1月31日 今日は何の日「愛妻の日」
日本愛妻家協会が2006年に制定。1月の1を"I"に見立て、「あい(I)さい(31)」の語呂合わせからです。

今日は、「愛妻の日」なのでお父さんが、お母さんに少しでも休んでもらおうと晩御飯を作ることになりました。お父さんは料理が苦手なので、みなちゃんがサポートすることになりました。メニューはフェルトキッチンの野菜カレーですが、お母さんがもう少し甘口がいいというので、フェルトキッチンの「りんご」とはちみつを加えて作ってみました。
お母さんは「甘辛くて美味しいわ!おとうさん、みなちゃんありがとう!」と喜んでくれました。

今日も一日、楽しい日でうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190131102116j:plain

f:id:minakaphoo:20180726111116j:plain