今日は赤かぶを使ったおままごとです

1月9日 今日は何の日「とんちの日」。

本日はお母さんから「フェルトキッチンの、赤かぶを使って

何かとんちの効いたオリジナルメニューを考えてみてね」と、

みなちゃんは頼まれました。
普段は好き嫌いがないみなちゃんですが、

赤かぶは漬物くらいしかあまり食べたことがありません。
早速レシピサイトで調べてみたら、バター炒め 、カリフラワーと赤カブのスープなど

意外にたくさんメニューが出てきました。その中でも今日はとびきり寒いと天気予報でやっていたので「赤カブのキムチ鍋」をお母さんと一緒に作りました。帰ってきたお父さんと、赤かぶの鍋をつついたら、とても美味しくて全部、たいらげることができました。
今日も一日、楽しい日でうれしいです。

f:id:minakaphoo:20190109111931j:plain

f:id:minakaphoo:20190109114415j:plain