フェルトキッチンのかご盛りを使ったおままごとです

3月8日、今日は #みやげの日 です。
全国観光物産振興協会が制定。「み(3)や(8)げ」の語呂合せ。

今週は、数年ぶりに奥三河名物の花祭りに東京のおじいちゃんとおばあちゃんが、みなちゃんの家に泊まりに来ています。
「東京にいる孫たちにいいみやげはないかな?」と聞かれたお母さんは、「実はみなちゃんはフェルトキッチンという手芸おもちゃを作っているのでおみやげにしたら子どもたちも喜ぶと思いますよ」とかご盛を、みなちゃんと一緒に見せました。
おじいちゃんとおばあちゃんは「みなちゃんも大きくなったんだね喜んでおみやげにするよ」と買っていきました。
 夢見がちなみなちゃんは「フェルトキッチンが豊橋名産のちくわやブラックサンダーと同じくらい有名なおみやげになったらいいなあ」と空想してワクワクしてきました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190305132711j:plain

f:id:minakaphoo:20190308114908j:plain