フェルトキッチンのイチゴとさくらんぼを使ったおままごとです

2月15日、今日は#お菓子の日です。
特にバレンタインデーの次の日である2月15日は、一番重要視されています。
お菓子の日は、全国菓子工業組合連合会が1981(昭和56)年に制定しました。
お菓子の神様を祀った例大祭が15日に行われていた故事にちなんでいます。
お菓子の神社としては、和歌山県下津町・橘本神社、兵庫県豊岡市中嶋神社が知られています。

みなちゃんはお母さんからフェルトキッチンのイチゴとさくらんぼを使った手作りのお菓子をもらいました。
イチゴを潰してクッキーにサンドしたお菓子はとても美味しかったです。
色んなお菓子があってみなちゃんはとっても嬉しかったです。
お母さんありがとうと言って一緒に食べました。

今日も一日、楽しい日でうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20181227103753j:plain



f:id:minakaphoo:20181227103923j:plain

f:id:minakaphoo:20190215105341j:plain