フェルトキッチンのたまねぎを使ったおままごとです

4月10日、今日は #愛知の新玉ねぎの日 です。

今日は新玉ねぎの日なので、早速合格したパソコン検定の4級のスキルを活かして調べた料理のサイトを見て、新玉ねぎのポン酢掛けとフェルトキッチンの玉ねぎを使った肉じゃがをお母さんと作りました。
肉じゃがもおいしかったけど、新玉ねぎのポン酢掛けもシャキシャキして歯ごたえもよく、とてもおいしかったです。
玉ねぎだけでなく、みなちゃんの住む豊橋と隣の田原市は農業生産額が全国一位なのでPRが下手だといわれる豊橋の魅力をフェルトキッチンを世界に広めることによって、多くの人にお伝えできるといいなあと空想しました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190301140220j:plain

f:id:minakaphoo:20190410135217j:plain