#フェルトキッチンのドラゴンフルーツとなすを使ったおままごとです。

6月18日(火)、今日は #国際寿司の日 です。

みなちゃんは今日が国際寿司の日というのを朝のニュースで知りました。
そこで、お父さんとお母さんに 「今日は国際寿司の日なんだって!お寿司が食べたいなぁ」と言いました。お母さんは 「じゃあ、お父さんが帰って来てから回転寿司行こうか?」と言ってくれました。お父さんも嬉しそうに 「じゃあ、今日は仕事早く終わらせて帰って来るよ。」と言いました。

夜になり、お父さんが帰ってきたので早速3人で回転寿司に出かけました。店に着いて席に座ると、いろいろなネタが乗ったお寿司が沢山回っていてみなちゃんはワクワクしながらお寿司を選んでいると #カリフォルニアロール という珍しいお寿司が流れてきたのでお皿を取ってみました。
カリフォルニアロールは、カニ風味かまぼこ・アボカド・キュウリ・マヨネーズ・白ゴマなどが乗っていて食べてみると、みなちゃんは 「このお寿司とっても美味しい!」と言いました。お父さんもお母さんもニッコリ笑って 「みなちゃんはこのお寿司が気に入ったようだね。沢山食べていいよ!」と言いました。
みなちゃんは #フェルトキッチン を材料に使ってもっと美味しいお寿司が作れないかなあぁと想像してみるとワクワクしてきました。

今日も、一日楽しくて嬉しかったです。

f:id:minakaphoo:20180801115637j:plain

f:id:minakaphoo:20181226103641j:plain