#フェルトキッチン  #グミの日 です。

 


9月3日(火) #グミの日 #フェルトキッチン

二学期も始まりみなちゃんは学校に行き、授業が終わった後に外でお友達と遊びました。
外はまだまだ暑くてへとへとになって帰ってきてお母さんに「おやつある~?」と聞いたら、
「グミがあるよ!」と言ってくれたので、みなちゃんは嬉しそうに「食べる~」と答えました。
一口食べたら「うわぁ~すっぱい!お母さん!なんでこんなにすっぱいの?」と聞きました。
するとお母さんは「今日は、#クエン酸の日でもあるので、レモン味のグミを選んで買ってきたの。レモンには疲れをとる成分が入っているのよ。」

そして、帰宅した夏バテ気味のお父さんにも、日頃の疲れをとってもらうためにグミを食べさせてあげました。
お父さんは「すっぱいけどおいしい!気持ち疲れがとれて楽になったよ~。」と言ってくれました。
みなちゃんは「クエン酸パワーってすごいなぁ」と感じた1日でした。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190903141412j:plain