#フェルトキッチン 減塩の日 おままごとです。

7月17日(水)、今日は #減塩の日 です。

 

最近、お父さんが毎晩かならずビールを飲むのでみなちゃんとお母さんは心配していました。

そんなある日、会社で健康診断がありお父さんは高血圧である事が分かりました。

夜、お父さんは家に帰ると今日の事を話し高血圧であることを2人に報告しました。

みなちゃんとお母さんは驚いて心配しました。

みなちゃんが「お父さん、ビール飲むのやめて」とお願いしました。お母さんも「あなた、最近飲みすぎよ」と言いました。

お父さんは「そうだね、今日から禁酒するよ」と言いました。みなちゃんは「お父さん約束して、やぶったら針千本飲ますからね」と言いました。

お母さんは、内心、禁酒だけではダメだと思い明日から減塩料理を考えて作ろうと思いました。

 

さて、次の日になりお母さんはクックパッドで減塩レシピを検索して晩ご飯を作る事にしました。種類が豊富にあり、これなら日替わりで作れるとお母さんは思いました。

お母さんはみなちゃんに「みなちゃん、これから晩御飯は減塩料理を作ろうと思うの、味が薄いかもしれないけどいい?」と聞くとみなちゃんは「お父さんのためだもん、いいよ」と言いました。

 

夜になり、「ただいまー!」とお父さんが帰って来ました。みなちゃんとお母さんは「おかえりー!」と出迎えました。

晩御飯はすでに作っておいたので、早速3人でテーブルについて「いただきまーす!」と食べました。

お母さんは「あなた、今日から減塩料理を作る事にしたの、味はどう?」とお父さんに聞きました。

お父さんは「とってもおいしいよ!二人とも心配かけてごめんね」と言いました。

それを聞いたみなちゃんとお母さんはニッコリと微笑みました。

みなちゃんは、お父さんが健康になることを心から願いました。

 

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190717111647j:plain