8月23日(金)今日は 天ぷらの日 です。

8月23日(金)、今日は #天ぷらの日 です。

みなちゃんは、新聞のチラシで今日は天ぷらの日と知ってお母さんに「お母さん、今日は天ぷらの日なんだって!」と知らせました。
「あら、そうなの?」とお母さんが言って「じゃあ、今日の晩ご飯はそうめんと天ぷらにしよっか?」と言いました。
みなちゃんは「うん!」とうなずいて喜びました。

夕方になりお母さんは夕飯の準備を始めました。そうめんを茹でて天ぷらの具材にナス、カボチャ、ニンジンを使いました。
夜になり、お父さんが仕事から帰って来ました。みなちゃんが「今日はそうめんだよ!」と言って出迎えました。

3人でテーブルにつき、晩ご飯を食べました。お父さんは「そうめんがさっぱりしているから天ぷらも美味しくなるね!」と美味しそうに食べました。
毎日、仕事で疲れて帰ってくるお父さんが少しでも栄養をつけて元気になって欲しいと願うみなちゃんでした。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190823132452j:plain

f:id:minakaphoo:20190823135552p:plain