9月11日(水) #めんの日 #フェルトキッチン です。

9月11日(水) #めんの日 #フェルトキッチン

今日も、みなちゃんはテレビを見ているとアナウンサーのお姉さんが「今日はめんの日です」と言っているのでお母さんに伝えました。
お母さんは「じゃあ今日の夜ご飯は冷やし中華にしようか」と言いました
みなちゃんはうなずいて笑いました。それから元気に学校に行きました。

それから時間がたちみなちゃんが家に帰ってくるとお母さんが夕飯の準備をしていました。みなちゃんは「お母さん何か手伝えることある?」と聞いてみるとお母さんは「じゃあみなちゃんはキュウリを切ってくれる?」と微笑みました。みなちゃんは嬉しそうにうなずきエプロンを着てキュウリを切りました。

短冊切りという切り方を教えてもらい一生懸命切りました。お母さんは卵を焼いて細かく切りハムも切っていて「お母さんいっぱい作れてすごい!」というとお母さんはにこにこ笑いながら「そんなことないよー」とつぶやきました。そうして冷やし中華が出来上がるとお父さんがタイミングよく帰ってきて出迎えました。そしてみんなで冷やし中華を「おいしいねー」と言いながら食べました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190911135741j:plain