フェルトキッチン おままごとです。

こんにちは、みなです。

f:id:minakaphoo:20180712112148j:plain

今日は、7月25日 かき氷の日です。

みなちゃんは、かき氷のシロップに興味があり

シロップ作りに挑戦しようと、フェルトキッチン

のイチゴと洋ナシでシロップを作ろうと思いました。

お母さんと一緒にイチゴと洋ナシを買いに行きました。

f:id:minakaphoo:20180725105719j:plain

f:id:minakaphoo:20180725105811j:plain

美味しそうな果物を購入し、自宅でシロップ

作りの準備をして、イチゴと洋ナシをミキサーにかけ、

それぞれに味付けをして、シロップが完成しました。

早速かき氷を作り、みなちゃんはイチゴのシロップ

お母さんは洋ナシのシロップをかけて、一緒に

食べました。

皆さんも、自家製のシロップを作り、この暑い

季節を乗り越えましょうね。

 

どうでしたか?日記を見て頂いて

とても嬉しいですありがとうございます。

また明日をお楽しみにしててください。

 

みなでした。