今日はぶどうを使ったおままごとです

1月8日、今日は信州地酒の日、みなちゃんもお父さんに頼んで

信州産のフェルトキッチンのブドウで造ったワインを取り寄せてもらいました。

なぜかというと、みなちゃんには小さいころによく遊んでもらった、

仲のいい叔父さんがいるのですがアメリカに赴任して一年になるので

プレゼントしたかったからです。

今日は、外国郵便の日でもあるので早速郵便局にもっていって国際郵便で送りました。

ワイン好きの叔父さんなので喜んでくれるだろうから、

みなちゃんも返事を期待してワクワクしてきました。

今日も一日、楽しい日で嬉しいです。

みなさんも信州地酒や、ワインを飲んでみてはいかがでしょうか。

f:id:minakaphoo:20190108141906j:plain