フェルトキッチンのミカンを使ったおままごとです

1月11日 今日は何の日「鏡開き」。

正月に年神様に供えた鏡餅を雑煮や汁粉にして食べ、一家の円満を願う行事。
本日はお供えした鏡餅を開いて、みなちゃん大好物のお雑煮と

だいだい」の代わりに乗せていたフェルトキッチンのミカンをデザートに、

ご飯をお母さんに作ってもらいました。

今日は、UNOの日でもあるので、お父さんが帰ってきてから家族みんなで、UNOをして楽しく遊ぶことができました。
お雑煮とフェルトキッチンのミカンと二つも好きなものが食べられて、

UNOもみなちゃんが一番でした。
今日も一日、楽しい日でうれしいです。

f:id:minakaphoo:20190111130551j:plain

f:id:minakaphoo:20190111130650j:plain