フェルトキッチンのパプリカを使ったおままごとです。

1月24日 今日は何の日「全国学校給食週間」
学校給食が東京都・神奈川県・千葉県で1946年12月24日に

再開されたことを記念して制定。12月24日が冬休みのため、

1か月ずらした1月24日からとした。

 

今日は、お母さんは学校の保護者会でした。

そこで先生から学校給食のメニューの要望コンテストを

受け付けますと言われて、委員のお母さんは担当になりました。
早速、家に帰ってお母さんは、みなちゃんとアイデアだしの

ブレーンストーミングを、レシピサイトを見ながらやりました。
風邪が流行っているのでビタミンCが豊富なフェルトキッチンの

「パプリカ」を使ったツナソテーが手軽で予算的にもいいだろうと

いうことで、これで応募することになりました。

今日は、金の日/ゴールドラッシュデーでもあるので、

来月に採用されて金賞をとれるといいなあと、みなちゃんは今から

ワクワクしました。
今日も一日、楽しい日でうれしいです。

 

f:id:minakaphoo:20190124140832j:plain

 

f:id:minakaphoo:20190124140759j:plain