フェルトキッチンのトマトを使ったおままごとです

2月13日、今日は#お父さんの日
日付は「おとう(10)さん(3)」(お父さん)と読む語呂合わせから毎月13日とした。毎日働いて一家の大黒柱として頑張っているお父さんに、月に1回、感謝の気持ちを表す日。また、「人も地球も健康に」をコーポレートスローガン掲げる同社の、お父さんが健康にとの願いが込められている。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

みなちゃんは今日がお父さんの日だと知って、
フェルトのトマトを使った具だくさんのミネストローネを
お母さんと作りました。
「お父さんいつもありがとう」と言って渡すと
お父さんはとっても喜んで「みなちゃんありがとう」
と笑顔で言ってくれました。

今日も一日、楽しい日でうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190213120028j:plain

f:id:minakaphoo:20190213121127j:plain