フェルトキッチンのいちごを使ったおままごとです

今日は、#とちぎのいちごの日です。
JA全農とちぎ」に事務局を置く「栃木いちご消費宣伝事業委員会」が制定。
日付はイチゴの流通の多い1月から3月の中の「と(10)ちぎのいちご(15)」を10+15=25とした25日をそれぞれ記念日としたもので、1月25日・2月25日・3月25日の3日間。栃木県は1968年(昭和43年)からイチゴの生産量日本一を誇る。「とちおとめ」「スカイベリー」など美味しい栃木のイチゴをより多くの人に知ってもらい、食べてもらうことが目的。記念日は2018年(平成30年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

みなちゃんのお父さんが、出張で栃木に行ってました。
帰ってくるなり、みなちゃんに「はい、みなちゃん」と
いちごをお土産に買ってきてくれました。栃木のいちごは有名だそうで
みなちゃんは嬉しくなって「ありがとう!」と言って家族全員で
食べました。フェルトキッチンのいちごの食べ比べもしました。
どちらも美味しかったです。

今日も一日、楽しい日でうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190225105609j:plain

f:id:minakaphoo:20181227103753j:plain