フェルトキッチンのかご盛りを使ったおままごとです

2月27日 今日は #冬の恋人の日
2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーの中間の日で、恋人同士の絆を深める日。「きづ(2)な(7)」の語呂合せでもある。

今日は珍しく、みなちゃんのいとこのお兄さんが遊びに来たのですが、困った顔をしていました。「どうしたの?」と聞くと「最近、保育士の恋人ができたけど保育園で遊ぶおもちゃがなくて困っていると相談を受けたんだ。」
「それなら、フェルトキッチンという手芸おもちゃを、みなちゃんはつくっているので、それをプレゼントしたら?」
お母さんが、みなちゃんにかご盛を持たせて見せると「これはいいね!プレゼントに使わせてもらうよ!」
とお兄さんは買ってくれました。

今日は、#女性雑誌の日 でもあるので冬の恋人の日にフェルトキッチンを贈る習慣になったら、女性雑誌にのるといいなと、夢見がちなみなちゃんは空想して微笑みました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190227135149j:plain

f:id:minakaphoo:20190104114519j:plain