フェルトキッチンのパプリカとトマトを使ったおままごとです

3月15日、今日は #オリーブの日 です。
1972年(昭和47年)に香川県・小豆島の「オリーブを守る会」が制定。

みなちゃんはお母さんに今日がオリーブの日だと聞き、お母さんにオリーブって何?とたずねました。
するとお母さんはオリーブオイルを持ってきて「これはオリーブでできているんだよ」と教えてくれました。
お母さんは「みなちゃん、これで料理作ってみる?」と聞くと「うん!」と頷きました。
フェルトキッチンのパプリカ、トマトと冷蔵庫にあったモッツァレラチーズを使ってオリーブオイルをかけてサラダを作りました。
お母さんに味見をしてもらうと「みなちゃん、とっても美味しいよ!」とほめてくれました。
みなちゃんは喜んでにっこり笑いました。また料理を覚えたみなちゃんでした。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190315131222j:plain


f:id:minakaphoo:20190315131132j:plain