フェルトキッチンのなすを使ったおままごとです

4月2日、今日は #週刊誌の日 です。
1922年(大正11年)のこの日、「週刊朝日」と「サンデー毎日」が同時に発刊された。「週刊朝日」は旬刊からの切り替え。

お母さんが「みなちゃん、今日は週刊誌の日なんだって」と教えてくれました。みなちゃんはお母さんから週刊誌を借りて読みましたがむずかしくて読むことができませんでした。
でも、世の中の人が週刊誌を読んでいるなら、「フェルトキッチンの記事が載ったらたくさんの人に知ってもらえることになるのになぁ。」と夢見がちなみなちゃんは空想しました。
それでフェルトキッチンが有名になって、多くの人の手に渡って喜んでくれたらと思うとやる気が出てきました。
また一つ目標ができたみなちゃんは、今日できることフェルトキッチンのなすをせっせと作りました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190402141442j:plain

f:id:minakaphoo:20190402141539j:plain