フェルトキッチンのかぼちゃを使ったおままごとです

5月6日(月)今日は #コロッケの日 です。
みなちゃんは朝起きて、お父さんがGWで家にいたので何か作ってあげようと、お母さんと一緒に #フェルトキッチン のかぼちゃをコロッケにしようと思いました。あと野菜サラダも作ってみなちゃんは大張り切り。お母さんに手伝ってもらって、火の通ったかぼちゃをつぶして、俵型に形を整えて衣をつけて油で揚げました。きれいなきつね色になると油から上げてお皿に盛り付けました。かぼちゃコロッケを見たお父さんは「みなちゃん上手にできたね!」と言ってコロッケを美味しそうに食べてくれました。「やったね!みなちゃん!」とお母さんが褒めてくれました。みなちゃんはニコニコ笑ってまた作ってあげようと思いました。
今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190506115403j:plain

f:id:minakaphoo:20190506115501j:plain