フェルトキッチンのきゅうりと大根を使ったおままごとです

5月7日(火)今日はコナモン・粉の日 です。
今日はお母さんが「みなちゃん、今日は #コナモンの日 だって」と言われ、みなちゃんは「コナモンて何?」と問いかけるとお母さんは「粉の日だからコナモンなんだよ」と教えてくれました。
そして、お母さんはお好み焼きをお昼ごはんに作ろうと提案してくれました。みなちゃんはニコニコ笑って「うん!」とうなずきました。でもお好み焼きだけだと寂しいのでフェルトキッチンのキュウリと大根を浅漬けにしました。
お好み焼きが出来上がると、お母さんと一緒においしく食べました。漬物もすごくおいしくてみなちゃんはまたレシピができたと喜びました。お父さんが帰ってきたらお好み焼きと漬物を食べさせてあげようと思ったみなちゃんでした。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190507112847j:plain

f:id:minakaphoo:20190507112943j:plain

f:id:minakaphoo:20190507113025j:plain