フェルトキッチン おままごとです

5月15日(水)今日は #水分補給 の日 です。
今日は学校でマラソンがあるとお母さんに話すと「春でも熱中症になるから今日はこれをもっていってね」と水筒にスポーツドリンクを入れてくれました。それをもって学校に行き、体育の時間にマラソンが始まるとみなちゃんは頑張って走りました。暑い中走って汗をかいたので、お母さんが持たせてくれたスポーツドリンクを飲んで熱中症対策をしました。次の時間の勉強も集中してできました。
スポーツドリンクのおかげで完走できたみなちゃんは、すっかりマラソンが好きになりました。そこで、地元、豊橋の「穂の国ハーフマラソン」に大きくなったら出場したいのと、
給水ポイントにフェルトキッチンの「バナナ」をおいてほしいなあと目標ができました。
今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190515112442j:plain

f:id:minakaphoo:20190412105937j:plain