フェルトキッチン おままごとです

5月16日(木)今日は #旅の日 です。

お母さんに「みなちゃん、旅といえば豊橋に初めてのトマッテっていう名前の道の駅ができるみたいだよ。」と言われました。
みなちゃんは「道の駅って何?」と尋ねると「地元の野菜や、それを使ったレストランとかアイスクリーム屋さんとかの、お店がいっぱい入った、自動車のドライバーさんの休憩施設だよ。」と教えてくれました。
オープンが5月26日なのでみなちゃんは、「行ってみたい!」とニコニコしながらお母さんにお願いしました。お母さんは「じゃあ、お父さんに頼んでみよっか?」と微笑んで言ってくれました。道の駅にみなちゃんの作った #フェルトキッチン の「野菜」や「果物」も並んだらいいなぁと夢見がちな、みなちゃんでした。「駅長さんに頼んでみようっと!」

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190305132711j:plain

f:id:minakaphoo:20190516130855j:plain