フェルトキッチンのにんじん、玉ねぎを使ったおままごとです

5月20日(月)、今日は #シチューライスの日 です。

お母さんが「みなちゃん今日はシチューライスの日だって」と教えてくれました。
みなちゃんは「初めて聞く名前、どんな料理だろう?おいしそう~」とつぶやくとお母さんは「じゃあ今日はみなちゃんの作ったフェルトキッチンのにんじんと玉ねぎを使ったシチューライスにしよう!」と微笑んで言いました。
晩ご飯になるとお母さんはご飯の上にシチューをかけて食卓に並べました。
お父さんは「ご飯の上にシチューをかけて食べると、お皿が一つで洗い物が少なくすむね?」とにっこり笑いました。みんなで食べるシチューライスはとっても美味しかったです。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190301140323j:plain

f:id:minakaphoo:20190301140220j:plain

f:id:minakaphoo:20190520104748j:plain