フェルトキッチンの大根を使ったおままごとです

5月21日(火)今日は #対話と発展のための世界文化多様性デー です。

みなちゃんのお母さんの友達にブラジル人のミシェリさんという人がいます。
今日は、異なる宗教を持った家族や友人と食事をして人生観を交換することなど、異なる文化や宗教をより深く理解するユネスコの国際デーだということを学校で教わったので、久しぶりにミシェリさんをおうちに呼んで一緒にご飯を食べることになりました。

シェリさんはシュラスコというお肉料理とポンデケージョというチーズパンを持ってきてくれました。お母さんも #フェルトキッチン の大根など具沢山のお味噌汁を作りました。ミシェリさんの持ってきてくれた料理はとてもおいしくてブラジル料理というものを初めて知りました。
みなちゃんはミシェリさんといろいろ話をして文化の違いや宗教を知ってとても勉強になりました。豊橋にはたくさんのブラジルの人たちがいて、ミシェリさんに挨拶などを教えてもらったので、今度ブラジルの人に会ったら挨拶をしようと思ったみなちゃんでした。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190507112847j:plain

f:id:minakaphoo:20190521130325j:plain