フェルトキッチン おままごとです

6月7日(金)、今日は #緑内障を考える日 です。
みなちゃんは学校から帰ると、たくみんに教えてもらった子どもたちが通えるデイサービスに行っておじいちゃんおばあちゃんと一緒に遊んでいました。
スタッフのお姉さんが、おじいちゃんおばあちゃんがニュースを見て緑内障にならないか心配だという事を言われたみたいで、みなちゃんに相談しました。「みなちゃん、何かいい案はないかな?」とお姉さんは悩んでいました。するとみなちゃんは「おじいちゃんおばあちゃんに #フェルトキッチン の簡単なお野菜と果物を作ってもらうのはどうかなぁ」と呟きました。お姉さんは「針仕事は目も手も同時に使うからいいかも!」と嬉しそうに笑いました。
「来月フェルトキッチン手芸教室をやってくれないかな?」とお姉さんが言ったので、「お母さんに聞いてみる!」と喜んでうなずきました。家に帰ってお母さんにさっそく今日の話をしてみると「いいじゃない!ぜひおじいちゃんおばあちゃんに作ってもらおうか!お母さんもサポートするよ!」とお母さんは微笑みました。お姉さんに電話をかけて、来月 フェルトキッチン手芸教室の開催をお母さんも交えて企画しました。
講師デビューする来月がとっても楽しみになり、みなちゃんは今からワクワクして、おじいちゃんおばあちゃんの目が悪くならないようにフェルトキッチン手芸教室で予防できたらいいなぁと思いました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190607114806j:plain