フェルトキッチンのさくらんぼを使ったおままごとです

6月6日(木)、今日は #山形さくらんぼの日 です。
みなちゃんが学校から帰ってきてリビングで #フェルトキッチン のお野菜を作っていると、インターホンが鳴り、お母さんが受話器を取って対応して玄関で荷物を受け取っていました。
お母さんが持った発泡スチロールの箱にみなちゃんは興味津々。中身が気になってお母さんに近寄ると、中から出てきたのは化粧箱に入った『さくらんぼ』でした。「みなちゃんの大好きな『さくらんぼ』だよ!」とお母さんはニコニコ笑って見せてくれました。中にはもう一つ、おばあちゃんからの手紙が添えられていました。「家族みんなで食べてね」と書いてありました。「お父さんが帰ってきたら食べようね」とお母さんは冷蔵庫に入れました。
みなちゃんはお父さんが早く帰ってこないかなぁと思いました。数時間後、お父さんが帰ってくるとみなちゃんは駆け寄り「お父さんおかえり!今日おばあちゃんが『さくらんぼ』を送ってくれたよ!」と笑って言いました。「そうなんだね。みなちゃん『さくらんぼ』好きだもんね」と頭を撫でてくれました。そのあと、ご飯を食べ終えてひんやり冷えた『さくらんぼ』が食卓に並ぶとみんなで食べました。とても甘くておいしく、みなちゃんは幸せな気分になりました。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20181227103923j:plain

f:id:minakaphoo:20190606113441j:plain