フェルトキッチンのパプリカと玉ねぎを使ったおままごとです

5月8日(水)今日は #ごはんパンの日 です。

お母さんが朝からホームベーカリーを使ってパンを作っていました。みなちゃんはお母さんに「なんのパンを作るの?」とたずねると、お母さんは「ごはんパンの日だからおやき風のパンを作ろうと思っているの」と答えました。
パンの生地が出来上がるとお母さんは、作って置いたカレーに #フェルトキッチン のパプリカと玉ねぎを入れて生地に包み込みました。それからフライパンで両面焼いて火が通るとお母さんはみなちゃんのお皿におやき風のパンをのせました。
「みなちゃん熱いから気をつけて食べてね」と言われ、ふうふう言いながらおやき風のパンを食べました。みなちゃんは初めてのおやき風パンのおいしさに目を輝かせました。「お母さんこれすごくおいしい!」とニコニコ笑いながらつぶやくとお母さんは嬉しそうに「ありがとう!」と言ってくれました。今度はお父さんと一緒に「おやき風のパンが食べたいなあ」と思ったみなちゃんでした。

今日も一日、楽しくてうれしかったです。

f:id:minakaphoo:20190315131132j:plain

f:id:minakaphoo:20190301140220j:plain

f:id:minakaphoo:20190508114315j:plain